今年もよろしくお願いします(^^)

遅ればせながら、年始の記事を書かせていただきます。

ここ数年、大晦日の夜半に家を出て、地元の神社へ元日零時に初詣に行っています。
今年もお参りに行ってきました。

今年は、日付が変わる頃までは穏やかな天候だったのですが、0時を過ぎた頃から急に風が強くなり、境内に出ていた屋台の屋根が飛ばされそうになったり、と波乱の天候になりました。
今年の世の中を占うような天候とならなければよいのですが…。

それでも無事に参拝を済ませることができました。

初詣のあとは、やっぱり初日の出です!

こうした元旦の行事に、神々しさや清々しさを感じるのは、日本人ならでは感覚なんでしょうね。


しかし、今年の初詣・初日の出は寒かったです!
手袋をしていったのですが、手袋をしたままではスマートフォンの操作が出来ず、それでも、LINEやFacebookで新年の挨拶や投稿をしたいので、仕方なく素手で操作をしいたのですが、かじかんでしまい、左右片方ずつ交代しながら操作しました。

そんなわけで、今年の初買い物はこちら。

これで、凍傷の心配なくスマートフォンの操作が出来そうです(^^)

というわけで、今年もよろしくお願いします!