ブルーベリー狩り

8月8日はブルーベリーの日!!ということで、ブルーベリー狩りに行きました。

だけど、この日は台風が四国に上陸し、朝から風・・・途中から雨・・・と
雨女の友人が実力を発揮したようです(笑)

これがブルーベリーの木ですが・・・

強風の中、左手に傘を持ち、右手一本でスマホと格闘!!!
このブレブレの写真が、一番まともに撮れました(笑)
ブルーべりーと言っても、その品種は200種以上あるといわれていて、大きさや味、収穫時期など、微妙に違ってくるそうです。

雨と風の中食べるブルーベリーは、また格別でした。



個人的に、ご当地のソフトクリームが大好きでして(^^)
リンゴソフトとブルーベリーソフトをいただきました。

ん〜おいしい!!さむい!!

一年分のブルーベリーを食べてきたので、お土産にはちょっと変わったジャムをセレクト♪

また、気候のいい時に行きたいですね。