紫陽花

暑い毎日が続きますが、少し前を振り返ってみたいと思います。
それは、つい先日の梅雨時です。今年の梅雨もやはり暑くてジメジメとしましたね。そんな中、紫陽花を見て来ました。紫陽花で有名な鎌倉まで足を延ばしてきました。境内には、傾斜地を利用した「眺望散策路」があり、その周辺には40種類以上約2500株のアジサイが群生しているそうです。
お気に入りのアジサイがこちらです。

 
普段見るアジサイとは、花びらが少し変わっていますね。

そして次はこちら。

色がステキでつい、カメラを向けてしまいました。
 

今回は散策路を見学するのに、1時間待ちでした!!!


でも、こんなに可愛いお地蔵様に癒されてリフレッシュして来ました。