GODZILLA

先週末、息子のリクエストで映画を観に行きました。そ、GODZILLAです。

思い起こせば10年前、東宝ゴジラ最終作をTOHOシネマズに当時2歳の息子を連れて観に行き、シアター内で鬼ごっこをする羽目になったのも良い思い出。当時は2時間座っていられなかったのに大人になったなぁ。
内容も前作のハリウッド版よりも日本の怪獣映画に近いかな。予定調和的に話が進むので日頃の睡眠不足を補えてしまいました・・・。やっぱり私にはCGよりも着ぐるみのほうがしっくりしますね。

公開に先立ちスカパーで全ゴジラ作品を放映していたので、今回初めて60年前の「ゴジラ」を見ました。もちろん突っ込みどころは満載ですが、当時は戦後9年目、スッゲーお話を創ってしまったと思います。水爆実験で何者かが巨大化してっていう設定ですが、仮に現実世界の出来事だったとして一番驚いたのは当のゴジラ本人では? 本人は普通に息を吐いたつもりでいたら、それが放射能火炎だった・・・!「なんじゃーこりゃー? 俺ってダイジョブか?」と思うよね、自分の人生(?)に絶望し破壊神となるのも仕方ないかな???

2か月前のブログにアップした黄色いビートル、4台ができました。ついでに現行ビートルのトミカも。これで最強。初代3台or黄色5台、これを見た方は幸せになれますよ〜(無責任)。





















あ、黒いのも見ちゃったのね・・・・・残念! 恨まないでね。


ボンネットフード先端には女神さまが鎮座してますから何かの御利益あるかも。