QUEEN


最近 洋楽のバンド、QUEENが聞きたくなりAmazonで購入してしまいました。
みなさんも、音楽って必ず無性に聞きたくなる時期ってありますよね。

1991年のフレディマーキュリーが亡くなってからもうあれこれ23年、2004年のTVドラマ プライドでQUEENのことが注目をあびてからもう10年もたちます。早いものです。ちなみに私はギタリストのブライアンメイが仙台にきたときチケットを購入してライブを見に行きました。いま思うといい思い出です。ゲイとかも昔はいいイメージなかったけど最近は認知されているから時代も変わったものですね。

辛口コメンテーターがクイーンを評価した編集本



左がギタリストのブライアンメイ。真ん中の髭の方が、ボーカルのフレディマーキュリー



クイーン40周年に発売された本





フレディーマーキュリーのソロのDVD版。





フレディーがなくなったとき、たくさんのアーティストが集まりコンサートを行ったDVD。エイズをよく知ってもらう目的もある。




クイーンのアルバム 世界に捧ぐのジャケット写真。ズンズンチャのWE WILL ROLL YOUと伝説のチャンピオンはこのアルバムにはいっています


ちなみに日本で一番売れたクイーンのアルバムは
日本独占編集ベスト盤のジュエルズ1 で180万枚売れたそうです