オムライスを食べに・・・

友人達と、塩谷町にあるオムライスが有名なお店に行って来ました。
そのお店は、山の上にあるのですが、走っていると途中道沿いには"反対"の看板がずらっと立っています。
塩谷町は、環境省選定名水百選の認定を受けた「尚仁沢湧水」がありますが、指定廃棄物最終処分場候補地にあがっています。
本日、緊急住民集会として、役場前〜デモ行進が行われたようです。
他県でも数か所候補地があがっており、どこが選ばれてしまうか分かりませんが、誰しも自分が住んでいる近くに処分場がきてほしくないので、とても難しい問題だと思います。

オムライスの味ですが、卵5個分使われておりふわふわトロトロで、一人では食べきれない量で、パスタも注文しシェアして食べました。

デザートにバニラアイスが乗った手作りのコーヒーゼリーも頂き大満足でした。
お料理はもちろんですが、お冷も(お店の方に聞いたら地下水とのことですが)とても美味しくて何杯も飲んでしまいました。