伊勢・京都

少し前に伊勢と京都に行ってきました!

 

行きの新幹線が遅延したため伊勢神宮滞在時間が外宮・内宮合わせて15分ほどになってしまったのが残念。

景色や空気など感じる余裕もあまりなく、ただただバスと特急電車に乗り遅れないことだけを考えてダッシュで回りました。

伊勢神宮ダッシュで回る人なんてそういないと思うので、ある意味貴重な体験だったなと思います!

 

 

伊勢から京都へは特急しまかぜを利用したのですが、すごい良かったです!リラクゼーション機能付きプレミアムシートの座り心地がよく2時間ほど乗りましたが疲れが取れました。

 

京都では、嵐山・清水寺など修学旅行生が多くてびっくりしましたが活気があって良かったです。

いい感じのカフェや和菓子屋も結構行けました。

 

京都での行動はノープランだったので1日で3万歩歩くくらい無駄な動きが多かったですが、楽しさと疲労のあるいい旅となりました。

次回は計画的に巡りたいなと思います。