地元愛!?

f:id:tp5366:20210712170247p:plain

f:id:tp5366:20210712170303p:plain

昨日は薬局がある足利は雨と風がすごくて、ニュースにもなっていたみたいです (^^;)
足利は栃木県にあるのですが、栃木県は雷が凄まじいことで有名です。
年配の栃木県民は雷のことを「らいさま」と言ったりします。

何ヵ月か前に足利に待望のスタバができました!!
今、スタバでは47 JIMOTO フラペチーノといって全ての都道府県で
違ったご当地フラペチーノを飲むことができるキャンペーンを行っています。
画像は公式ホームページからお借りしました。


そこで先日スタバに「栃木らいさまパチパチチョコレートフラペチーノ」を
飲みに行ってきました。
正直言って味は普通でしたが、パチパチとして食感がとても面白かったです(^^♪
足利は県境にあるので、他県からも来ている方もいらっしゃったのか
大混雑でした。

スタバラブな私もお隣の群馬県太田市にまで足を延ばし、
「群馬だんべぇヨーグルトマンゴーフラペチーノ」も飲んできました。
群馬とマンゴーの関係はよくわかりませんが、さっぱりとしてこちらの方が
好みでした。

コロナ禍でなければ、もっと沢山のフラペチーノを飲んでみたかったです(>_<)
早くコロナが収束しますように!!!