夏の癒し🐞

最近我が家ではカブトムシとクワガタムシを飼っています😊

カブトムシはカブトムシのメスなのですが、、

クワガタはコクワガタorスジクワガタorネブトクワガタどれでしょう??メスだと思うのですが、、誰か教えてください🤲笑

f:id:tp5366:20210719194059j:plainf:id:tp5366:20210719194035j:plain

飼おうと思って飼ったわけではなく、、、唐突に息子が拾ってきました!!!笑

しかも二体とも弱っていて放すわけにもいかず、、保護です保護🙆‍♀️

仕事終わって虫片手に急いで飼育セットを購入。

飼い方は帰ってからネットで調べました。

そんなこんなですが、、飼ってみると意外と愛着が湧き、、、毎晩虫ゼリーを食べる姿を見るのが最近の私の癒しタイムです😚💓

因みにくわガタがメロンパンナちゃん、カブトムシがこまちちゃんだそうです。(息子曰く)

こまちちゃんは拾った際に全く動かず死んだ様だったのですが、、、ゼリーをあげるなり一晩中食べ続け、、、1週間経ったら飛び回る様になりました🤲お腹が減っていたのでしょうか??一晩で虫ゼリー2つ完食する大食漢です!!

食べる姿が、大食いを見ている様で気持ちいいです!!笑

メロンパンナちゃんは1cm位しかなくて、、小さくて可愛いのです。癒しです🥰

お盆明けには森へ返そうと思うので、、あと1ヶ月程存分に楽しむ予定です!

うちにはあと2つ虫かごがあるので「あと2匹まで拾ってきてもいいよ!!」と息子にお話しています。笑

次はオスを飼ってみたいですね〜❤️笑

飛んでこないかなぁ〜😚♪