聖地巡礼 〜あの花編〜

♪ 君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望忘れない
  10年後の8月 また出会えるの信じて ♪

で始まる、というか終わるアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
聖地巡礼秩父まで行ってきました。

最初の目的地「秩父観光情報館」でレンタサイクルを借り出している間に
ラッピングバスがお出迎え。

今月中旬まではスタンプラリーをやっているのですが、聖地とは関係ないところばかりなので、まずは印象的なシーンで登場する「定林寺」を目指しました。
が、なかなか見つからない。行き過ぎたところで象徴的なシーンに登場する「旧秩父橋」を発見しました。


橋の下もこんな感じ。


もう一度「定林寺」を探すためチャリでフラフラしていると「定林寺入口」のバス停を発見、やっと見つけた。
境内の絵馬はすべて「あの花」バージョン。1枚800円で購入・お持ち帰りが可能です。(娘はめんまの絵馬をお買い上げ、私はめんまのお守りを購入)


市内観光を兼ねてスタンプラリーに復帰。「ちちぶすぽっと情報館」では「あの花ヲタ」向けの商品が陳列され、声優さんたちのサイン色紙や、アニメ最終話に出てくる「めんまのお手紙」が飾られていました。
(お手紙は後の実写版向けに作られたものかも)

レンタサイクルの返却時間が迫ってきたので急いで残り4か所巡りました。
お駄賃はステッカー&A5サイズのクリアファイル。お土産買って帰りました。


超平和バスターズ、めちゃめちゃ行動範囲が広いぞ。
これから行こうとしている人は覚悟をしてくださいませ。
秩父は山間部、坂が異様に多いの)

お家に帰って塩ラーメン溶き卵入りを作りました。
めんま風に・・・「今日はみんなで遊びました、たのしかったです」


あ、花火の打ち上げ台を見るの忘れてた。もう一度行くにはチト遠いぞ。