限定品

限定品に弱い私、ネットで見つけた「生カップヌードル」とやらを食べてみたくなり入手してみました。

しばらくほったらかしにして、いよいよ今日、お昼ご飯として食してみました。箱の中身は缶詰と加熱用のカップ

缶の中身をカップに入れて電子レンジで加熱調理します。家庭用500Wで3分間、やっぱり「3分間」にはこだわるのね。
出来上がりはこちら。

本物は具がフリーズドライなので色鮮やかに出来上がりますが、ずっとスープに浸かりきりだったせいで色はあまりよくない気がします。
 麺はこんにゃく麺、歯ごたえはカップヌードルよりはコシがありますが、生麵のもちもち感は・・・・。味?ん〜と、限定品なのでそちらを期待するのはかわいそうかも。(本物よりは油がきついです)。食べててアキバ辺りの自販機で売ってる「おでんの缶詰」ってこんな感じなんだろうなと思いました。また買うことは無いな(もう買えないってば)。

オマケで「虎1号」の話
夏頃に作っていたガルパン戦車、各高校の隊長車9輌出来上がりましたのでいつもの模型店にUPしてきました。ちなみにキット附属の履帯、使えないものが多かったので半分以上は連結式可動品に交換してしまいました、これが大変なんだ。でもリアルな垂れ下がりが再現できてるでしょ!? 


 T先生、色も塗りましょう。