学術大会・ポスター発表

10月9日(日)〜10月10日(月・祝)に名古屋国際会議場で行われた 第49回 日本薬剤師会学術大会 愛知大会 で、ポスター発表を行いました。


名古屋国際会議場、4階建ての大きな建物です!

さすが、名古屋!金のシャチホコがお出迎えです(笑)

昨年に引き続き、乾燥剤の再利用についての研究発表を行いました。
名古屋の会場という立地の良さから、元々の参加者が多かったこともあり、昨年よりも多くの方に説明をさせていただくことができました。

夜は恒例のお疲れ様会です。

みんなで一生懸命、グレープフルーツも絞りました!

学術大会では、毎年、薬剤師としてのいろいろな立場や考え方を再確認することができますね。
来年は、第50回の記念大会が計画されています。
来年の学術大会までに、さらにステップアップしていきたいと思います。