GODZILLA 3

このブログでゴジラについて書くのは3回目になります。
2年前、ハリウッド版GODZILLAを観たときは途中で寝てしまった(その後TV放映もあったが、未だによく見てない)。
昨年、宇都宮でのロケを見た後は内容に半信半疑でしたが、オマケのクリアファイル欲しさに前売り券を買ってしまったのが4か月前。

で、公開2日目、MX4Dで観たかったのでTOHOシネマズ宇都宮に行って来ました。ムビチケって買った劇場でないと使えないらしく正規料金+特別料金がかかってしまった。

えっ、感想? 

今回は寝ませんでした。色んな媒体で既に感想が出回っていますのでワタシごときは内容に口を挟む余地はございません。ただ、題材こそゴジラですが、中身は完全に大人向け。大人でも普通の映画を観るテンポではついていけないかも。
私は「エヴァ」に慣れているヲタなので、全く違和感なく溶け込めてしまいましたが(シンクロ率400%?)庵野ワールド全開。
今度のゴジラってエヴァサキエルラミエルリリスだったのね。て言えば好きな方には理解していただけるかも。

MX4Dだと画面が小さいので翌週ムビチケ使ってMOVIXに行って来ました。
もう1枚あるので明日、3度目見て来ます。