4DXってスゲー

えーっと、昨年12月のブログでスターウォーズが当年の良かった映画TOP2の一つと書きましたが、もう一つの映画の話を。
その映画はSWの1カ月前に最初の上映が始まりました。爆発的なヒット作とはなっていませんがSWよりもロングラン上映。いったん終了しましたが、BR&DVDの発売を1週間後に控えた今週末から再上映が始まったアニメ映画です。

私、半年前に普通に観ましたが、今回4DXで観たくてちょっと遠出してきました。同じようなことを考えるヲタがいるだろうと思っていましたが、座席は満員御礼状態。今日の分は木曜日から発売でしたが、木曜のAM0:30にすでに2/3は売り切れていたほど。
で、今回初めての4DXでしたが映画を観るというよりテーマパーク状態、臨場感はハンパねぇっていう感じ。感じる風なんて、まるで屋外で観てるみたい。 ただ音響はね、やっぱり中央付近で聞くべきなんだろうな、と思います。あと、座席数を多く設置できないようで、その影響でスクリーンが小さめなのもちょっと残念かも。
3年ほど前のブログで書いたアニメですが、やっぱり面白い。TVシリーズOVAを観ていると120%楽しめます。(劇場版だけだと前振りが抜けるので、分からないとこあるかも、でも100%OKよ)

で、先週の戦闘機のプラモデルと並行して映画に登場する戦車を作ってます。現在4両目の途中、あと5両+αはキットを仕込み済み。やはり誰が乗ったか分からないマシンよりは気分が乗るのでサクサク進みます。




P.S. やっぱり連勝ストッパーになってしまいました。
田臥勇太選手、もう一度テッペンに行ってほしいな。

ロシター選手、負傷(脳震盪?)で途中退場になったけどお体大丈夫ですか?