リンク栃木ブレックス&Fティーンズ

3度目の正直

最初の時は7連勝の後、勢いで勝てると思っていた。相手がその後にリーグ戦1位だったから仕方がなかったかも。

2回目、11連勝くらいした後の格下相手、今度は勝てると思った。だけど勝負は時の運、今度も雄姿を見られなかった。ストルムトルーパーは見れたけど。

そしてリーグ戦終了、結果は2位。昨日から宇都宮でプレーオフをやっている。
第1戦、勝ち。きょう勝てばセミファイナル進出、だけど今日は連勝ストッパーが観に行くんだぜ・・・。

第2ピリオド終わって3ポイント差、「今日は勝てるんじゃない?」と妻。
「それは言っちゃいけない(今までのことを忘れたのか?)」

第3ピリオド終了、まだ5ポイント差。
・・・・ヤバいかも、嫌な予感が脳裏をよぎる。

迎えた最終ピリオド。
ありっ?3ポイントってこんなに簡単に入ったっけ?
終わってみればこのピリオドだけで12ポイント差をつけて勝ちました
良かった、連勝ストッパーを卒業できた。

来週はホームゲームでセミファイナル。また行こうかな(^-^)
写真は昨日の試合会場で入場者プレゼントされたもの。今日は1000円で販売してました。

久々の趣味の話
車のプラモデルも少し行き詰ったのでたまには違うものを、と思いジェット戦闘機を作ってみました。

F14トムキャットはジョリーロジャース・クリスマスバージョン。ちなみにマクロスのVF‐1の元ネタですね。作成中はケニー・ロギンスの「デンジャー・ゾーン」が脳内ヘビロテ、気分は「トップガン」のトム・クルーズ。ローアングルで見ると迫力全開です。

F15イーグルは航空自衛隊への敬意をこめて百里基地仕様で。
織田裕二の映画「ベストガイ」はまったく浮かびませんでした。
実は私、F15の方が好きで10年ほど前に沖縄へ家族旅行に行ったとき、「一番沖縄らしいところ」と理由をつけて嘉手納基地のF15を観に行った過去があります。


おまけで数年前に作った零戦、同じスケールとは思えないくらい小さっ!。零戦からF15って実は40年も離れていないんですが、進化というのは恐ろしい。