折り紙(のおまけ)と  コ○△コ

折り紙のツルを左手だけで折ってみた。何でそんなことをしたかというと、最近お気に入りのアニメ「攻殻機動隊S.A.C.2nd.GIG」に出てくるクゼヒデオの真似をしてみたかったから。第11話 「草迷宮 affection」

と最終話「憂国への帰還」をイメージしてみました。

これも薬局の入り口に飾ってもらってます。


先週、妻のお願いでアメリカ資本の郊外型スーパー「○スト○」へ行ってきました。初めてだったので驚いたのが商品のサイズ、とにかくデカい!こんなの買っても我が家の冷凍庫には収まりきれんぞ。ちなみにポテチがこの大きさ、横の小さいのはコンビニで普通に売っているサイズです。

ポップコーンの素もこの大きさ。

内容量約3.6kg。コンビニサイズの袋詰めが80gとして45袋ぶんくらい。ちなみに消費期限は4か月後。途中で飽きること必至!?
フードコートのホットドッグやピザもデカい。おまけのソフトドリンク付けたらお腹一杯になっちまったい。
アメリカ人、太るわけだ。っていうかお客さんも体格の良い人の比率が高かった気がするぞ。


一番驚いたのが下の写真。

♂用のトイレですが、何かが違う。何だか床に向かってしているみたいで変な感覚。ここって掃除はどうするんでしょう?まさか全部流す?