ミニチュア

 まもなくあの日から1年が経とうとしています。先の東日本大震災において被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。また、犠牲となられた皆様とそのご家族に、深くお悔やみを申し上げます。

 
さて、私は先日家族サービスのためにエーデルワイススキーリゾートまで出かけてまいりました。子供たちの成長は早いもので、いつの間にかリフトに乗っても怖がることなく遊んでおりました。 で、スキーの話はさておいて、帰りに鬼怒川の東武ワールドスクウェアでライトアップされたミニチュアを見てきました。スカイツリーって1/25でも25m以上の高さになるんですね。イベントクイズで『ウルトラマンを探せ!』というのがありまして、「ウルトラマンが1/25になっても1/1の人間サイズだから楽勝じゃん!」と思っていたらウルトラマンも約7cmの大きさのフィギュアになっていたんですね・・・。つい本気になって夕暮れの中、一生懸命探しました。  結果は
ウルトラセブンみぃつけた。エレキングと対峙。
ウルトラマンアントラーと闘ってます。
ウルトラマンタロウが餅つきしてます。
最後の一人がどうしても見つからず、予定ではスカイツリーにいるはずなんですが   タワーに登っている様子もなく諦めかけていたら・・・やっと発見。Y(^^)Y ・・・でもこれって誰?


残念ながら今シーズンのイルミネーションは先週末で終了してしまいましたがクイズは今月一杯やっているのでよろしかったら参加してみてはいかがでしょうか。