カルフォルニアプルーン。

今日は、薬局で大人気商品!!
太陽と大地が育んだ健康果実『カルフォルニア プルーン』について書きたいと思います。



プルーンとは。。。乾燥したプラムのこと!しかしすべてのプラムがプルーンになるのではな        く、種のついたまま乾燥させても発酵しないプラムだけがプルーンとなります。




● プルーンのいいところ ●

毎日の健康維持に!生活習慣の改善に!!

* 抗酸化成分でサビないカラダ  強い太陽に日差しを浴びて育つプルーンには、自ら守るためのポリフェノール類が豊富。

* ビタミン&ミネラルでイキイキ     ビタミンA・B群・C・Eなどの各種ビタミンのほか、カリウム、マグネシウム、カルシウム、亜鉛、銅、鉄分などのミネラルもバランスよく含みます。

* 食物繊維でスッキリ      水に溶けない不溶性繊維と水に溶ける水溶性繊維の両方が摂れます。老廃物を内側からスッキリさせ、クリーンな体内環境に。

* 骨の健康にも       プルーンの摂取で、閉経後の女性の骨形成速度を亢進させる効果があると確認されました。加齢による骨粗しょう症のリスクは男性に               も潜んでいます。




さ ら に ! !  このプルーンは。。。


 * やわらかく、果肉感たっぷり ^3^
   「プルーンの王様」と呼ばれる、カルフォルニア産ダジャン種の実を使用♪

 * 砂糖・保存料は使用されていません。

 * 素材へのこだわり。契約農家から、良質な実を厳選して仕入れています。
 

 
プルーンはとても体に良いことがわかりますね (^0^)

しかーし!!!
体に良いからといって、食べすぎはNG!!!

おなかがゆるくなることがありますので↓↓

量を加減していただく注意がありますので、注意を。。。


ぜひ、機会がありましたら、皆さんも食べてくださいね。