宇都宮図書館


 さいきんよく図書館に行きます

 中央図書館には過去の朝日新聞、過去に下野新聞の縮刷版があります。東図書館は2000年以降の読売新聞の縮刷版もあります。図書館のパソコンで過去の新聞(朝日新聞)も観れるみたいです

 いまでこそ普通に通勤で使っている北関東高速道路や佐野アウトレットも、過去の一面記事で読むと面白いですね

 下野新聞から高校合格者一覧。改めて自分の名前を探すと過去の友達の名前とかも横にありなつかしく思う

DVDコーナーにはNHKものが多いです。「その時歴史は動いた」はアナウンサーが松平さんでコクがあります。「プロフェッショナル」「歴史秘話ヒストリア」なんかもあります