DNAとは・・・

 少し前のことですが、子供と一緒に漢字検定を受けてきました。問題用紙は2枚の紙の袋綴じ、その上に解答用紙が端だけ糊付けしてあり、(解答用紙の)ミシン目で切り離す形式でしたが、私は解答用紙もろとも問題用紙の綴じシロまで一緒に手でビリビリと破いてしまいました。お陰で1枚目から2枚目に換わる時、机のスペース的に楽でしたが、終わった時に余計なゴミが・・・。同じ時間に別室で試験を受けていた子供も全く同じ破り方していましたが、うちの親子って一体・・・? そういえば、ふと気づけばまるで縮小コピーのような行動をしていることもよくあるし、趣味も基本的には同じ、唯一違うのは彼はガンプラor LBX専門で塗装は必要ないモノばかり。私が同じ年齢の頃は既に筆塗りだけど塗装していたぞ。って、その頃はスケールモデルしか無かったせいもあるけど、お陰で本物は「何故こういう形が必要なのか?」というのがリアルに把握できたし、それこそが模型作りの醍醐味なのになぁ、と思う今日この頃であります。

 で、やっと出来上がったのが夏の頃にちょこっと予告したエヴァ単車。映画の公開前に間に合いました。この2台+αのEVA-01を作ってからお店に飾りに行こっと。



P.S. 今週水曜日に以前の職場の同僚が亡くなりました。まだ50代半ば、早過ぎる死でした。色々な思い出があふれ出てきます        合掌