俺には秘密がある。もちろん家族には内緒だ。

本日のおすすめは、こちら。

   f:id:tp5366:20210415024209j:plain

ロボットカーニバルです。1987年の作品です。

レジェンド級の方々が集まって作られたオムニバス作品で、ある意味奇跡の1本です。

 

以前、LD版をプレミア価格で購入しましたが、引っ越しのどさくさで家族に売却されてしまい、後に発売されたDVD版を買いなおしました。

 

特にお気に入りは「プレゼンス」という作品で、お題の「俺には秘密がある。もちろん家族には内緒だ。」も作中のセリフ。

ある男と、男の作り出したロボ少女の話ですが、とても切ないお話です。

秘密の部屋で静かに朽ちている少女の姿は悲しくも美しい、、、。

心揺さぶられるお話です。

 

昔、東京の八王子で働いていた時に、飲んだ帰りに友人と夜の商店街を歩いていたら、ロボットカーニバルの作品の一つ「STARLIGHT ANGEL」の曲が突然流れた事があり、茫然としてしまったことがありました。(80年代のキラキラ感を感じる曲です。誰が流したのか謎だが、最高の夜になりました)

 

深夜にお酒を飲みながら視聴するのがお勧めです。最高のおつまみですよこれは。