折りたたみ傘

先日、外出の際、折りたたみ傘を使ったところ…気づくと、収納袋が無くなっていました!!゚゚(゚´ω`゚)゚。ガピーン

そこで、袋を無くしにくい折りたたみ傘はないものかしら?と探していたところ…こんな傘を見つけました!!(*´∀`*)

一見すると、フツーの折りたたみ傘ですよね…。

傘を出してみても…

フツーです…。

でも、ここからがスゴイんです!!
収納袋のホックを外すと…

ジャ〜ン!!なが〜くなりました!!

なんと、折りたたみ傘が…

長いまましまえちゃうんです!!ヽ(=´▽`=)ノヤッタ-

こちらは無印良品の商品で、その名も「2通りにたためる折り畳み傘」(そのまんま!!(=^・^=))です。

これで、春先のにわか雨でも怖くありません!
雨が降るのを喜ぶなんて、複雑な心境ですが、活躍の場が早くこないかなぁ(*^^*)