陸自の基地祭

先週の木曜日、いつもの模型店に完成品の納品に行ったとき

「今度の週末に陸自で基地祭やる」との情報をGET。早速行ってまいりました。

北ゲートから入ってすぐに記念マーキングのヘリがお出迎え。



う〜ん、やっぱ痛コブラには負けとるのう。

もっともこちらは派手すぎて防衛省から怒られたといういわくつき
(隊員さんたちの自腹でやってたとのこと)だから仕方ないか。

飛行開始までの時間を模擬店とNVG(ナイトビジョンゴーグル、一応軍事機密のため写真は無し)で時間をつぶす。NVGでみえるパノラマの中に戦車・ヘリに混じってガンダムケロロ軍曹を発見、意外と遊び心あるじゃん。模擬店では「海軍カレー」を買ってまいりました。

そして定刻通り(さっすがー)に飛行展示開始。

変態非行・・・じゃなくて編隊飛行見えますか?




他にトヨタHUMMER自衛隊仕様とか

警察のヘリもありました

ところで北海道ではスピード違反の取り締まりをヘリで空からやるってホントですか?